リハストリート

理学療法士、作業療法士たちが運営するリハビリに関する総合情報サイト

無料って知ってました?賢いセラピストは転職サイトをうまく登録しています

理学療法士作業療法士の方で、給与面で不満がある方も多いと聞きます。

また給料はそれほど悪くはないけれど、満足はしていないという方は

圧倒的に多いのではないでしょうか?

筆者の私も、実はそうです(笑)

 

じゃぁ転職する?

 

ってなると、

「まぁーいいかな…」

「働き慣れたところを離れるのはなぁ…」

と二の足を踏んでしまうのも分かります。

 

でも、他の職場がどれだけの給料を貰っているのか、

把握だけはしておいて損はありません。

 

引っ越すつもりはないけれど、賃貸情報サイトを見たり、

車を買い換えるつもりもないけれど、中古車サイトを見るのと同じで、

転職サイトを閲覧しておくと、周りの情勢が分かって良かったりします。

というか、そういうセラピスト多いです。

 

 

実際に転職する必要はもちろんありません。

 

セラピストだとPTOT人材バンク とかが有名でしょうかね。

登録するのは無料ですし、デメリットはありません。

 

人材バンクに登録しておくと、

求人を見て、興味があれば応募することができます。

 

気軽に登録しておいて、いい求人があればサクッと転職する。

これが現代でよくあるセラピストの働き方だったりしますね。

 

最近はひとつの病院や施設で、長く働き続けるというセラピストは減ってきました。

まぁこれも時代の流れですよね。

 

 

1分で完了できる無料登録の仕方を解説します。

 

PTOT人材バンク さんにまずは登録をしてみますね。

 

まずアクセスすると、

f:id:rehast:20190503161734p:plain

 

・・・・

 

可愛い…❤

 

 

 

ゴホンゴホン、間違えました。

この素敵なセラピストの笑顔で、独り言を呟いてしまいました。

 

上の画像が開きますので、クリックしていきます。

私は理学療法士なので、理学療法士をクリック…と。

 

2秒くらいで終わりますね。

 

STEP2に進みます。

 

 

f:id:rehast:20190503162000p:plain

 

STEP2でも素敵な女性がいらっしゃいます。

安心感がありますね。

 

えぇ。

 

ご転職意向をクリックと。

まぁ私の場合は、なにかいい求人があればいいなぁという軽い気持ちですので、

「良い転職先なら検討する」にクリック。

 

ふむ。

 

 

超簡単!

 

STEP3へいきますね。

 

 

f:id:rehast:20190503162229p:plain

 

また会いましたね。

ふふふ。

 

もうこれは運命ですね。

 

 

名前を入れて、生年月日を入れていきます。

少し実名を入れるのは嫌な気もしますけど…

下の方にこう書いています。

 

安心してご登録いただくために
PTOT人材バンクを運営する(株)エス・エム・エスキャリアはプライバシーマークを取得しております。

 

なるほど、安心だな。

ということで普通に本名を入れます。

 

 

STEP4は住所を入れるだけなので、省略です。

 

 

STEP5では

f:id:rehast:20190503162555p:plain

電話番号とアドレスを求められるので入力していきます。

これはフリーアドレスでもいいかなと思いますね。

 

ここもサクッと登録しちゃいます。

 

 

f:id:rehast:20190503163126p:plain

 

 

するとこんな画面になります。

さようなら、美人の先生…。

 

 

しばらくすると登録したアドレス宛にメールが届きます。

その文中のURLをクリックすれば完了です。

 

早速、いろんな求人を見ることができます。

 

ほぇーいろんな求人あるんだぁー!

と驚くかもしれません。

 

 

まぁ無料なので登録のデメリットはありません。

面倒だなと思えばサクッとやめちゃえば良い訳ですしね。

 

 

もしかしたら、この転職を機にあなたの人生が変わるかもしれませんし、

そこまで深く考えなくても、登録しておいて損はないかなと思います。

 

PTOT人材バンク  

 

 

≪リハスト公式質問箱≫

日々の臨床や仕事での悩みを受け付けています。

些細なことでも、どんどん質問して下さいね!